2016年05月31日

りす組 春の遠足!!


5月20日(金) りす組になって初めての遠足でけやき広場に行きました。

暑くもなく寒くもなくちょうどいい気温の中お散歩ロープをしっかり握ったり散歩者に乗ったりルンルンの子どもたち。
けやき広場まで保育者とお話したり気になる物に指をさし「あっ!あっ!」と言いながら車の色、お花の色を伝えていたりと周りの景色を楽しみながら頑張ってけやき広場まで歩いて行きました。
DSCN1971.JPG

けやき広場に着き、みんなで並んでおやつの時間!!いつもと違う景色の中気持ちよさそうに食べていた子どもたち。

おやつを食べ終わってからは広場でシャボン玉を追いかけ、かけまわったり保育者と追いかけっこや落ち葉を拾い葉っぱの雨で遊んだりと、とても元気いっぱい遊びました。DSCN2028.JPGDSCN2031.JPGDSCN2054.JPG

元気よく体を動かした後は、みんなが楽しみにしていたお弁当の時間!!芝生にシート敷き丸くなって「いただきまーす!」キャラクターや可愛いお弁当をとてもおいしそうに食べていました。

帰りは、電車を見て興味津々でのぞき込んだり目で追ったりと夢中でした。途中まで頑張って歩いていましたが、元気いっぱい遊んだのでみんな眠くてウトウト・・・・。

たくさん歩き、たくさん遊び、たくさん笑いとても楽しい思い出になりました。




posted by ゆめいろ保育園 at 15:03| Comment(0) | 日記