2017年11月29日

誕生会



11月生まれのお友だちの誕生会を行いました!

IMG_2012.JPG

今回はいつもの誕生会とは違い、誕生児はインタビューされるのではなく、「好きな先生に〇〇してもらう」と書かれたくじを引いてそれを行うというものでした。

IMG_2019.JPG

少し恥ずかしそうに好きな先生を指名する子どもたちでしたが、肩車や高い高いをされてとても嬉しそう!

IMG_2024.JPG

「お誕生日おめでとう〜〜!」

IMG_2028.JPG

その後の出し物も盛り上がりました!

IMG_2031.JPG




posted by ゆめいろ保育園 at 09:15| Comment(0) | 日記

2017年11月01日

★ハロウィーンパーティ★

昨日はハロウィンパーティーでした。
皆で仮装をしていつもと違う雰囲気に子ども達はドキドキ!わくわく!!

IMG_1995.JPG
IMG_2039.JPG
IMG_2065.JPG

「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ〜!!」
IMG_2019.JPG

お菓子をもらえて嬉しいな〜♪鞄にしっかり入れなくちゃ。。。
IMG_2038.JPG
IMG_2016.JPG

お菓子をもらいに「しゅっぱつ、しんこーう!!」
IMG_2053.JPG
IMG_2048.JPGIMG_2070.JPGIMG_2071.JPG

幼児組さんは自分で衣装を作りました!「素敵でしょハート
IMG_1935.JPG
posted by ゆめいろ保育園 at 09:29| Comment(0) | 日記

2017年09月27日

青空の下であそんだよ♪

近くの遊歩道へお散歩に行ってきました。IMG_0649.JPG
1歳を過ぎてたくさん歩けるようになり、とっても楽しいひよこ組さん!
この日は、お空が青空!良いお天気で気持ちよかったようです。
IMG_0655.JPG
お外でお友だちや先生と、のびのび遊べるのは嬉しいようです。IMG_0652.JPG
これからも、引き続き外遊びを楽しんでいきたいと思います!



posted by ゆめいろ保育園 at 16:13| Comment(0) | 日記